悠久サーチ管理人によるブログ。
Show MenuHide Menu

Archives

2013年12月
« 11月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

悠久サーチの秘密

2013年12月21日   

悠久サーチが別に検索に引っかかりやすいわけでもないのに「なぜ検索に有利だとうたっているのか」ということについて説明してみましょうヽ(・∀・)ノ

興味がある人だけ聞いてくださいw

実は悠久サーチにはとある秘密がありまして、とある場所で「悠久サーチに登録してくれたらポイントあげます」的なサクラ行為を行っているのです。
ただ勘違いして欲しくないのが、それで登録してくれた人はひと握りで、実は登録を促すためではなく「その言葉を見て気になってサイトを見に来る人が多い」というのが狙いです。
つまり流動的なアクセスにより発生した「ユニークなユーザー」が集まるサイトを私は構築したのです!

秘密はこれだけじゃありませんよーヽ(・∀・)ノ

例えば何かのWEBイベントで順位をつけるものがあるとしましょう。
コンテストでも懸賞でも何でもいいですが、結果に名前と「ウェブサイト」を載せられる何か、が好ましいですね。
これをピンポイントで行うと、「福島優」という人間が運営している「悠久サーチ」なる謎のタイトルのウェブサイトが「気になってしょうがなくなってくる」わけです。
ついクリックして悠久サーチに登録するわけでもなく、むしろ登録しているお客さんのサイトに流れていくので、SEOに役立つという意味の奥には「ユニークユーザーがやってくる」という本当のSEOが待っています。

この2つのポイントともう1つ(これは一子相伝の技なので教えられないよ!)の3種の神器で悠久サーチは成り立っているわけなのです!
だから通りすがりのアナタ、是非登録していってくださいね♪

悠久サーチをご利用いただきありがとうございます!

2013年12月2日   

さて12月に入りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

悠久サーチもサイト完成から約2ヶ月が経ちました。
登録サイトも日に日に増えてきて、新着20件は既に登録して頂いたサイト様で埋め尽くされています。

ペンギンアップデートで悪評があった相互リンクサイトですが、この登録ペースを見るとまだまだ広くSEOに効果があると認識して頂いているなぁと思います。
実は悠久サーチはまだページランクがついていませんが、そんなの関係ありませんのでご安心を。

ページランクのついていない、私が運営しているとあるウェブサイトが、先日ビッグワードで2位に食い込みました。
先日といっても、もう半月くらい順位が固定されているので、SEO業者さんが言うように「ページランクと検索結果に関連性はない」のだと思いますよ。

さてさて、悠久サーチの12月の施策といたしまして、この「悠久ブログ」の記事にコメントしてくれた方にはなんと、悠久サーチトップページの特設リンクコーナーから発リンクさせて頂きたいと思います。

先着5名様までとさせて頂きますので、このキャンペーンにふるってご参加くださいヽ(・∀・)ノ