悠久サーチ管理人によるブログ。
Show MenuHide Menu

登録サイト100突破!

2015年10月29日

久々の投稿になります、みなさまお元気でしょうか?
悠久サーチ管理人です。

ブログの更新をながーらくサボっておりましたが、
特に検索から飛ぶわけでもなく、まったりと運営されています。

ぶっちゃけほぼ放置だったのですが、
ワードプレス本体とプラグインを一気に最新版に更新をかけましたところ
問題なく機能するので安心しましたw

よくよく見てみたら
みなさまより相互リンクをいただき
悠久サーチに登録していただき
登録が100突破している事に気が付きました(/・ω・)/

悠久サーチはこれからも運営し続けて
ほっそりと皆様のSEOに役立ちたいと思っていますので
今後ともよろしくお願いします_(._.)_

悠久サーチの秘密

2013年12月21日

悠久サーチが別に検索に引っかかりやすいわけでもないのに「なぜ検索に有利だとうたっているのか」ということについて説明してみましょうヽ(・∀・)ノ

興味がある人だけ聞いてくださいw

実は悠久サーチにはとある秘密がありまして、とある場所で「悠久サーチに登録してくれたらポイントあげます」的なサクラ行為を行っているのです。
ただ勘違いして欲しくないのが、それで登録してくれた人はひと握りで、実は登録を促すためではなく「その言葉を見て気になってサイトを見に来る人が多い」というのが狙いです。
つまり流動的なアクセスにより発生した「ユニークなユーザー」が集まるサイトを私は構築したのです!

秘密はこれだけじゃありませんよーヽ(・∀・)ノ

例えば何かのWEBイベントで順位をつけるものがあるとしましょう。
コンテストでも懸賞でも何でもいいですが、結果に名前と「ウェブサイト」を載せられる何か、が好ましいですね。
これをピンポイントで行うと、「福島優」という人間が運営している「悠久サーチ」なる謎のタイトルのウェブサイトが「気になってしょうがなくなってくる」わけです。
ついクリックして悠久サーチに登録するわけでもなく、むしろ登録しているお客さんのサイトに流れていくので、SEOに役立つという意味の奥には「ユニークユーザーがやってくる」という本当のSEOが待っています。

この2つのポイントともう1つ(これは一子相伝の技なので教えられないよ!)の3種の神器で悠久サーチは成り立っているわけなのです!
だから通りすがりのアナタ、是非登録していってくださいね♪

悠久サーチをご利用いただきありがとうございます!

2013年12月2日

さて12月に入りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

悠久サーチもサイト完成から約2ヶ月が経ちました。
登録サイトも日に日に増えてきて、新着20件は既に登録して頂いたサイト様で埋め尽くされています。

ペンギンアップデートで悪評があった相互リンクサイトですが、この登録ペースを見るとまだまだ広くSEOに効果があると認識して頂いているなぁと思います。
実は悠久サーチはまだページランクがついていませんが、そんなの関係ありませんのでご安心を。

ページランクのついていない、私が運営しているとあるウェブサイトが、先日ビッグワードで2位に食い込みました。
先日といっても、もう半月くらい順位が固定されているので、SEO業者さんが言うように「ページランクと検索結果に関連性はない」のだと思いますよ。

さてさて、悠久サーチの12月の施策といたしまして、この「悠久ブログ」の記事にコメントしてくれた方にはなんと、悠久サーチトップページの特設リンクコーナーから発リンクさせて頂きたいと思います。

先着5名様までとさせて頂きますので、このキャンペーンにふるってご参加くださいヽ(・∀・)ノ

つい調べたくなる言葉まとめ

2013年11月22日

恣意的(しいてき)
気ままで自分勝手なさま。論理的な必然性がなく、思うままにふるまうさま。

リーガル
多く複合語の形で用い、法律に関する、合法的な、の意を表す。

極彩色(ごくさいしき)
種々の鮮やかな色を用いた濃密な彩り。また、派手でけばけばしい色彩。

齟齬(そご)
物事がうまくかみ合わないこと。食い違うこと。ゆきちがい。

出精値引き(しゅっせいねびき)
見積書の明細に使われることのある項目の一。経費の見積を出した側が、自らの努力によって値引きしたことを表す項目。例えば、100万円の予算に対して見積額が110万となったときに、値引きの明細を出さずに、出精値引き10万として数字を丸める場合などにも用いる。

矜持(きょうじ)
自分の能力を優れたものとして誇る気持ち。自負。プライド。

折衝(せっしょう)
利害関係が一致しない相手と問題を解決するために、かけひきをすること。また、そのかけひき。

【海外版】Twitterで武勇伝を誇って大炎上

2013年11月17日

「Twitterで武勇伝を誇って大炎上」してしまうのは日本国内だけに限ったことではありません。

ナショナルジオグラフィックチャンネルの番組でもプレゼンターを務めるアメリカ人のMelissa Bachmanさんは、これまでライフルやコンパウンドボウで世界中の野生動物を相手に狩りをしてきた有名な女性ハンターらしいです。

今月、南アフリカ共和国で「合法的に」狩りを行った彼女は、「南アフリカでの素晴らしい狩り!」のツイートに添えて、立派なたてがみを蓄えた雄ライオンを仕留めてニッコリ微笑む写真をアップしました。

f68c83ad

するとその写真が南アフリカ国民の怒りを買ってしまい大炎上。
彼女の入国禁止を求める嘆願サイトには23000人もの署名が集まっているそうです。

BachmanさんがTwitterアカウントを削除した後も炎上は続いており、「スポーツで野生動物を殺すのは許せない!」「ライオンがかわいそう」といった感情論が支配的でしたが、「高い金を払って許可された動物だけを狩ってるんだから問題ない」「ハンターが金を払うから保護活動もできる」と擁護する人の声もありました。

ポッキーの日派?ゾロの誕生日派?

2013年11月10日

11月11日「ポッキーの日」記念!なんとポッキー型ロケットまで打ち上げ
1月11日11時11分にポッキーロケットが、1時間後の12時11分に打ち上げられ、ネット中継もされる。ロケットは北海道でロケット開発を行うSNS社のロケットとHASIC(ハスティック)のCAMUI(カムイ)ロケットが使われる。SNS社は「なつのロケット団」というと聞いたことがある人もいるかもしれないが、堀江貴文氏も参加するロケット開発チームだ。

祝!11月11日の誕生日に麦わらの一味が誇る剣豪ロロノア・ゾロの新作ウォッチ予約開始!!
インペリアル・エンタープライズ株式会社は、本物志向のワンピースファンにおくる高級ライン「ワンピース・プレミアムコレクション」から、麦わらの一味が誇る剣豪ロロノア・ゾロのオフィシャルライセンスウォッチ
<剣豪の記憶(けんごうのきおく)>を当社オンラインショップ『PREMICO(プレミコ)』他にて2013年11月11日より限定予約を開始いたします。
http://iei.jp/premico/camp/zoro131111.html?a

ネットビジネス初心者の方へ

2013年11月9日

アフィリエイトを始めて間もない方、これから始める方でもすぐに稼げる用法があります。

▼確認してみませんか?

リストさえ集まればメルマガアフィリエイトでは稼げます。

爆発的にあなたも集めてみませんか。

ペンギンアップデートを恐れないで!

2013年11月6日

巷の情報では「相互リンクサイト」に登録するとペンギンアップデートのペナルティを受ける、みたいな漠然とした噂が流れていますね。

ここで言う相互リンクサイトっていうのは「ほぼテンプレ通りで量産されたサイト」であって、ちゃんと運営している相互リンクサイトの事ではないのです。

もし相互リンクサイトに登録しているだけで検索順位が下がったりするなら、企業のサイトなんて凄いことになっちゃいますからね(^_^;)

オリジナリティがあって、しっかりカスタマイズされている相互リンクサイトで、運営もしっかりとしていればSEO的にはプラスになるはずですよ。

ペンギンアップデートを恐れないで、悠久サーチに登録していってくださいヽ(・∀・)ノ

悠久サーチ初月キャンペーン最終日!

2013年10月31日

2013年10月現在、新規登録の特典として「悠久ブログ」にて管理人が手動であなたのサイトをオリジナルメッセージによるリンク付きの宣伝をさせていただきます。
1回の登録で2箇所のサイトからリンクが受けられますので、お早めにご参加くださいね。

上記のキャンペーンは本日が最終日となっております!
ウェブサイトのアクセスアップや宣伝をしたいあなた、本日が登録のチャンスとなっていますよヽ(・∀・)ノ

11月は悠久サーチを別の形でPRしていけたらと思いますのでお楽しみに♪

ニュースは写真付きが好き

2013年10月25日

「40ライナーズ」様より悠久サーチへの相互リンクを頂きました。
ありがとうございますヽ(・∀・)ノ

40ライナーズ

各記事にサムネイルがついていて、サイトデザインもふくめてオシャレなまとめブログさんです。
個人的には右上にあるソーシャルボタンが好きですw
(RSSがわかりやすいから)

トピックスも通常まとめ記事とニュース記事に分かれているので、見やすい構造になっています。
せっかくなので定期的に訪問したいと思います(´▽`)

私はニュースはネットで見る派なのです。